株式会社クラウドアーチ

サービス内容

クラウドベースコンタクトセンター導入支援サービス

Amazon Connect(CTI機能を有する)でクラウドベースのコールセンターの導入を支援するサービスです。
また、Amazon ConnectにSalesforce(CRM)を連携させる事により、インバウンドやアウトバウンドの用途に限らず、質の高いクラウドベースの信頼性の高いコンタクトセンターを短期間で実現します。

Amazon Connectの利用イメージ

 クラウドベースコンタクトセンターの3つのメリットとは?

高い顧客体験を創造

Amazon Connectは、Salesforceとの連携により、顧客体験を加速させます。マーケティングや営業といった様々な部門を横断し連携が可能となりコンタクトセンターはコストセンターからビジネスの価値を創造するプロフィットセンターへと変革させる事が可能となります。

短期間での構築・規模の拡大や縮小をスピーディに実現

稼働状況の可視化

着信時ポップアップ

クリックトゥコール

通話録音

席数の増減を気にせずに柔軟に構築可能

圧倒的に安い導入・運用コスト

在宅型コンタクトセンターを実現

ダッシュボードで重要なKPI指数をシステム上で管理可能

インバウンド(問い合わせ対応)
重要なKPIは、何件かかってきたか、何件とれたか、オペレーターは足りているか・余っていないかの数値である。個人の積極的な姿勢よりはコールセンター全体としてちゃんと機能しているかが重要事項となる。

アウトバウンド(こちらから架電する)
重要なKPIは、何件かけたか、そのうち何件相手が出たか、そのうち何件成約できたかの数値である。アウトバウンドでは量や質が評価対象となる。

導入支援費用

Amazon Connect導入費用:30万円〜
Amazon Connect+Salesforce連携導入費用:60万円〜

月額費用(参考)

AWS利用料例:5,000円〜10,000円/月
着信費用:8,000円/月
発信費用:30,000円/月

※03番号に1日100件着信の場合は、約400円/日。1日50件電話をかける場合は、約1500円/日1回の通話を着信2分、発信3分で計算しております。
※050、03番号への着信は 1.8円/分、0800、0120番号 への着信は16.6円/分、発信の場合は10円/分です。(2021年5月現在)

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