Amazon Connect(CTI機能を有する)でクラウドベースのコールセンターの導入を支援するサービスです。
また、Amazon ConnectにSalesforce(CRM)を連携させる事により、インバウンドやアウトバウンドの用途に限らず、質の高いクラウドベースの信頼性の高いコンタクトセンターを短期間で実現します。
Amazon Connectの利用イメージ
Amazon Connectは、Salesforceとの連携により、顧客体験を加速させます。マーケティングや営業といった様々な部門を横断し連携が可能となりコンタクトセンターはコストセンターからビジネスの価値を創造するプロフィットセンターへと変革させる事が可能となります。
稼働状況の可視化
着信時ポップアップ
クリックトゥコール
通話録音
席数の増減を気にせずに柔軟に構築可能
インバウンド(問い合わせ対応)
重要なKPIは、何件かかってきたか、何件とれたか、オペレーターは足りているか・余っていないかの数値である。個人の積極的な姿勢よりはコールセンター全体としてちゃんと機能しているかが重要事項となる。
アウトバウンド(こちらから架電する)
重要なKPIは、何件かけたか、そのうち何件相手が出たか、そのうち何件成約できたかの数値である。アウトバウンドでは量や質が評価対象となる。
Amazon Connect導入費用:30万円〜
Amazon Connect+Salesforce連携導入費用:60万円〜
AWS利用料例:5,000円〜10,000円/月
着信費用:8,000円/月
発信費用:30,000円/月
※03番号に1日100件着信の場合は、約400円/日。1日50件電話をかける場合は、約1500円/日1回の通話を着信2分、発信3分で計算しております。
※050、03番号への着信は 1.8円/分、0800、0120番号 への着信は16.6円/分、発信の場合は10円/分です。(2021年5月現在)